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2011年5月30日 (月)

サイドスタンドスイッチ交換

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前々から調子が悪かったサイドスタンドのエンジンスイッチ、早速交換しました。

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これが悪くなるとサイドスタンドを掛けていなくてもスイッチがオンの状態になり、クラッチを握ってもニュートラルに戻さないとエンジンが掛からなくなります。更に何故かアイドリングが低くなり安定しなくなります。←電子制御のバイクはデリケートです。

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サイドカバーを外します。

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右の黒いカバーに隙間を作らないとスイッチの配線が抜けません。
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このリテーナを抜いて、シートロックのワイヤーを外し

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左奥の8mmのボルトを外してカバーを上に持ち上げると配線を抜く隙間が出来ます。
スタンドスイッチのコネクターはバッテリーとそのケースを外さないと出てきません。
凄く面倒くさいです(>_<)

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結局ここまでバラしました・・・

部品を交換してもう一度組み付けて完了です。

交換に2時間も掛かりました。

本当に面倒くさいです。整備性が悪すぎます・・・

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