« 2月度CRSライディングスクール Photo | トップページ | またもや!? »

2011年2月20日 (日)

第70回淡路安全運転二輪講習会

110220_123306  今日は曇り空ではありましたが、気温が高く暖かかったです。もう春が近付いております(*^_^*)

そんな今日の目標は前回と同じで基本に沿った走りをする事です。

ニーグリップは出来てますか?

姿勢は低いですか?

大きく入って小さく出れてますか?

といった事などを確認しながら午前中はコースをひたすら走っておりました(;´▽`A``

午後からは八の字のコースで色々考えながらひたすらグルグル回っておりました。

特にUターン時のブレーキングが早いという事もあって、少しタイミングをずらしますが、しっかりブレーキングをしながらの旋回はやっぱり難しいです(T_T)

今回、西岡様より『もうほんの少し早く次のパイロンを見て』とのお言葉を頂き、目線を向けるタイミングで旋回性が大きく変わる事に気付きましたw(゚o゚)w

思い出しましたよ!次に自分が進む方向へしっかり顔を向けて確認する事により、体もそれに伴って曲がる方向へ向くので旋回がしやすくなるという事!

今まで普通に出来ていた事でも、突き詰めればまだまだ改善できるようです。

今日は練習しててもさほど汗をかく事はありませんでしたが、日差しがあったらかなり暑くなってたかもしれませんね。

次回もしっかり頑張りましょうp(^o^)/

P.S

帰りはやっぱりクラッチ滑りだして途中からトコトコ帰りました。ショックです。゜゜(´□`。)°゜。

|

« 2月度CRSライディングスクール Photo | トップページ | またもや!? »

ライディングスクール&二輪講習会」カテゴリの記事

コメント

>XTさん
ホントショックです

どこで異常なほどクラッチに負担をかけたのか検討がつきません

高トルクの重量車だから・・・って言われてしまえばそれまでですが・・・

困ったものです

投稿: Gonza | 2011年2月21日 (月) 22時03分

>ぴろ瞬さん
さすがに1000Kmでの交換は痛いです

こんな状態が続くと練習も自粛しないといけなくなります

投稿: Gonza | 2011年2月21日 (月) 21時56分

お疲れさまでした。
曇りがちでしたが、走っているとうっすら汗ばんで気持ちよかったです。

帰り道、途中ではぐれてしまいましたが、クラッチが滑っていたんですね。
朝、エンジンが吹けきったのはやはりその前兆だったということですか。
大排気量車のトルクって相当なものなんですね。
んん〜、御愁傷様です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一日も早い復活を祈ってます。

投稿: XT | 2011年2月21日 (月) 21時22分

えっもうですか・・・

流石に早いナァ・・・

やっぱビッグVツインはドッカントルクで
クラッチには辛いよねぇ^^;

練習用に250cc買う?

投稿: ぴろ瞬 | 2011年2月21日 (月) 00時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2月度CRSライディングスクール Photo | トップページ | またもや!? »