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2010年12月 5日 (日)

オイル交換&グリップ交換

 今日は日曜出勤だったんでお昼休みに交換しました。

201012051239000 さすがに純正オイルは高い!¥5,800 ( Д) ゚ ゚

201012051238000 作業は簡単(^^)b アンダーカバーを外して、クランクケース左下のドレンプラグと左前のオイルタンクのドレンプラグからオイルを抜きます。2969.4Kmでの交換ですが、ずず黒いオイルが出るわ出るわでちょっとビックリ(lll゚Д゚) 会社の人も『どないしたら3000Kmでこんなに汚れるんや!?』と不思議がってました。まぁスクールや講習会ではローギヤで30Km以上走りますんでね(^^)b

2010120513390001 オイル交換と並行してグリップの交換です。相変わらずなかなか入りませんね!左はハンドルバーに直接押し込むんで問題ありませんが、右はアクセルグリップが割れないように慎重に押し込まないといけないんで非常に苦労しましたι(´Д`υ)アセアセ

ドレンプラグのガスケットを交換して締め付け、オイルを入れてエンジンをかけオイルの量とオイル漏れを点検して終了です。

前回のオイル交換でエレメントを交換してたんですが、オイルの汚れを見て一緒に交換しときゃよかった・・・って後悔してます。

来月は車検です。早目に予約を入れとかないとネ(^-^)

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バイクパーツ・用品」カテゴリの記事

コメント

>スマイルサイン
淡路ツーリング以来ですね

まぁ色々とお金がかかりますが、去年よりはだいぶマシですね

ヘアスプレーで簡単につくなんて知らなかった
このグリップはなんか特殊らしくて、通常のボンドをつけるとゴムが溶けてしまうって聞いたんで専用のボンドでつけてるんですけど・・・
両側つけると汗だくになりますよ

投稿: Gonza | 2010年12月 8日 (水) 21時06分

オヒサです。
いろいろお金かかりますね~(^^;)
グリップ交換は、ヘアスプレーをシューっとしてから差し込むと、スムースインで、乾けばガッチリ固定しますよ。参考までに。

投稿: スマイルサイン | 2010年12月 8日 (水) 18時22分

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