« CRS春季合宿 2日目 2 | トップページ | 初めての二輪講習会 »

2010年5月13日 (木)

CRS春季合宿 2日目 3

201005031256000  CRS春季合宿はとりあえず一度お昼で終了しますが、3時までは練習ができます。もちろん全員最後まで参加されました。お昼からは自由にコースが選べます。

20100502crs2 ワタクシは直パイとスラロームのコースで練習します。前々から直パイが思うようにいかず悩んでおりました。案の定タイミングが合いません。それを見ていらしたNABE様より『もっと姿勢を低くして下さい!』とアドバイスを頂きました。お言葉通りに姿勢を低くしてみると、ぴったりタイミングが合うんですね( Д) ゚ ゚ 『かなり良くなったけど、もっと姿勢を低くできます!』との追加のお言葉に、迷うことなく更に姿勢を低くすると今まで悩んでいたのが嘘のようにバイクと体のタイミングが合致して、今までパーシャルで走っていたのが、アクセルをオンオフ出来るまでになりました(*^^)v 結局のところ、体がバイクについていけてなかったという事ですね(-_-)・・・ これは大きな収穫です(*゚▽゚)ノ 
パイロンスラロームですが、中盤からやたら間隔が狭くなって非常に苦労しました。早朝に練習していた間隔では楽に走ることができるようになったばかりなのに・・・ 今までのラインで走っているとラインがひょうたん形になってしまい、タイミングが悪いと前を走ってる方とすれ違う際に接触しそうになり非常に怖かったです。どうすればもっと小回りできるかなんて考える必要はありませんでした。もっとハンドルを切ってもっとバイクを倒しこむ・・・それだけでした。非常に勇気がいりましたけどね(;;;´Д`)ゝ 休憩時間に一班の方からハンドルを切り足すっていう話を聞きました。なんでも旋回後の立ち上がりが素早くなるということらしいのですが・・・ 実はワタクシここの狭いスラロームで無意識にやってました。相変わらずだらだら旋回してるなぁなんて考えながら旋回していると、立ち上がりにアクセルを開けると同時にほんの少しだけハンドルを切ろうとしていたんですね(・_・)エッ....? これが切り足しなのか?なんて考えながらこのコースにも慣れてきたところで終了です( ゚д゚)ポカーン もっと練習したかったのですが残念です(ToT)/~~~

・・・ということで無事春季合宿を終了することができました。普段のスクールでは出来ないことを存分にやらせていただき、同じ目標をもった方々と一緒に過ごせて大変楽しかったですo(*^▽^*)o 一班で皆さんに迷惑を掛けながらも一緒に練習でき、技量アップできたことに感謝いたします<m(__)m> 本当に有難うございました。

|

« CRS春季合宿 2日目 2 | トップページ | 初めての二輪講習会 »

ライディングスクール&二輪講習会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。