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2009年12月23日 (水)

早すぎるのでは?

 前回の淡路二輪講習会からの帰り路で何故かいつものようなトルクの無さに首をかしげながら高速でアクセルを大きく開けてみると、回転だけ上がってバイクが進んでおりません。どうやらクラッチが滑ってるようです。仕方がないんで走行車線をトコトコと進んでそのままレッドバロンさんへ・・・ 『クラッチが焼けてる臭いがする』って・・・ 33392Kmにして二回目のクラッチOHです。前回は19361Kmで交換していますが、この頃はまだスクールや講習会に参加していない時期でした。V-MAXでも30000Kmはもったと思いますが・・・ メーカーに相談できないものかと尋ねましたが、競技などの練習に使用してるとおそらく駄目なのでは!?・・・と・・・ 結局¥31,290も掛かってしまいフロントタイヤの交換は来月に持ち越しです。
今回は更に追い打ちをかけるように『エンジン左前のオイルタンクのステーが割れてますよ!』って・・・ あと二ヶ所でとめてあるんですぐには脱落しませんが・・・ 来月のタイヤ交換時に一緒に直してもらいましょう・・・

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コメント

>NABE様
ご助言有難うございます。
オイルはレッドバロン推奨オイルでelf MOTO4RS でオイルは3000Km、エレメントは6000Kmで交換しております。整備記録簿を漁ってみると08年12月11日 19361Kmでクラッチ板を交換していました。取りあえず記録簿を持って相談してみます。

投稿: Gonza | 2009年12月24日 (木) 21時48分

どんなオイルを使っておられますか?
湿式のクラッチはオイルの影響が大きいですよ。
あと >競技などの練習に使用してるとおそらく駄目なのでは!?・・・と・・・ 
「安全運転講習」はジムカーナなどの競技ではありません。
メーカーに是非とも相談するべきです!

以上、余計なお世話でした(笑)

投稿: NABE | 2009年12月24日 (木) 09時13分

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