« またまたぶらりと・・・ | トップページ | 老朽化 »

2009年11月 9日 (月)

三方五湖ソロツーリング

はいっ、行って参りましたよ三方五湖へ(;´▽`A`` この日は8時出発予定が、寝坊をしてしまい9時出発です。午前中は雲が多かったですが昼頃からは快晴です。ここ最近また気温が高いんで快適に走れました。

2009118_001
国道312号線→国道429号線→国道427号線で福知山まで行きます。途中福知山付近の国道429号線が通行止めになっており、大きく国道9号線へ迂回し県道8号→国道27号線→県道12号へ入ります。

2009118_003
道の駅和で小休止です。寝坊した為ゆっくりしている時間もなく、缶コーヒーを一気飲みしてそそくさと出発しました。
国道162号線のくねくね街道を楽しみながら三方五湖へ行きます。

2009118_004
・・・で、三方五湖に到着です。観るものもこれといってないんでそそくさと去って行きました。

2009118_007
常神半島の奥の方まで続く山裾の県道216号もなかなか楽しい道です。

2009118_009
本当に穏やかな場所です。目的地到着を急いでいたワタクシもここはのんびり走りました(゚▽゚*)

2009118_014
2009118_013
常神の大ソテツです。これが千年もの月日を過ごしてきたと思うと凄く偉大なものに見えてきます。←本当のところはもっと凄いものを想像していたのでちょっと拍子抜けです(-_-)・・・

到着時間が15時を回ってましたんで、そそくさと帰路につきます。帰りは舞鶴若狭道から中国道、播但道の全線高速で帰りました。昼食にありつけたのは舞鶴若狭道の西紀SAで17時半頃でした←もう夕食ですね・・・
相変わらず本・・・っ当に走りっぱなしのツーリングです(;;;´Д`)ゝ 今度はもう少しゆとりのあるツーリングにしましょうネ(ToT)b

走行距離 500Km
燃費    21.93Km/L

ツーリング」カテゴリの記事

>陰謀彗星
羨ましいかぎりです
いろんな所へ連れてってあげて下さい
安全運転でね

>kazu
確かに日帰りツーリングで本州へ渡ると金銭的にちょっとつらいですね しかし山間の道は楽しそうですね じっくり走ってみたい場所です。それに旬の鰹がすぐ食べに行ける処なんかは最高ですね

投稿: Gonza | 2009年11月10日 (火) 21時47分

本州の方が羨ましい讃岐の爺ちゃんです
何処へ行くにも海を渡らなければならない日本一
小さい香川県 橋を渡ればお金がかかり嫌になります。

投稿: kazu | 2009年11月10日 (火) 05時35分

日曜に5歳の娘をタンデムデビューさせましたがな

テクノ経由七曲、途中コンビニでお菓子タイムをもうけて帰ってき

ましたヨ

お嬢もご満悦でしたが居眠りされるのにはヒヤヒヤ

今後はこの作戦でバイクに乗ろうかと企んでおります

投稿: 陰謀彗星 | 2009年11月10日 (火) 02時18分

>青の400
正解です
おそらく3台連なった一番最後にいらしたと思います。
まさかとは思いましたがネ

投稿: Gonza | 2009年11月10日 (火) 00時46分

またもや遭遇
たぶんすれ違ったと思います(^^;
162号まもなく小浜なあたりで…。
違うかな…?

投稿: 青の400 | 2009年11月10日 (火) 00時13分

この記事へのコメントは終了しました。