« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月 2日 (金)

CRS秋季合宿 初日懇親会編

200909201131000
 初日のカリキュラムはすべて終了し、ガソリン給油の為に15Km程離れたガソリンスタンドへ行きます。給油を済ませて一日の疲れをとるために温泉へ入ります。湯船が結構大きかったんで全身を思いきり伸ばしてくつろぎますヽ(´▽`)/
皆さんは個々に風呂上がりのビールを楽しんでいらっしゃいましたが、ワタクシは懇親会までジュースで我慢です。同室のおふた方と色々お話をしながら懇親会までの時間を楽しみます。
いつもなら『今日の夕食』ってな感じで写真を撮ってましたが、今回はあまりにも空腹過ぎて乾杯の後、撮影を忘れて速攻でご飯を食べてしまいましたので写真はナシです(´ε`*)ゝ エヘヘ 
お腹もいっぱいになたところでCRSさんのスタッフによる『レア物リストバンド』を賭けた楽しい余興が始まります。片足で目を瞑って何秒立っていられるかとか前屈で何処まで曲げれるかとか腕立てだったり腹筋だったり仰向けに寝て何処まで体を持ち上げられるかジャンケンだったりとか色々種目があったんですが、ワタクシはほとんどの種目で上位に残りますが、どれも優勝することができず余分に疲れて余興は終了です・・・(ToT)/ 翌日、敢闘賞で筋肉痛を頂きました(u_u。)
そしてカラオケですが、皆さん遠慮がちでなかなか歌ってませんでしたねぇ・・・ いろんな年代の方がいらっしゃるので気をつかってるんでしょうか?
そして宴もたけなわでしたがお開きの時間です。楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます(;´д`) 部屋に戻って少しお話をした後、翌日に備えて就寝です(-.-)zZ

二日目に続く・・・
 

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

CRS秋季合宿 二日目トライカーナ

090920crs1
 二日目です。この日は5時30分起床で6時から朝練を開始します。まず全員で体操をして体をほぐします。その後ウォーミングアップのため個々に分かれてまだ眠気眼のまま八の字を始めますが、まともに出来るわけありません(´~`)。゜○ 思うようにバイクを操れないままウォーミングアップ終了です。そしてそのまま高速コースへ入ります。ところがコースに入ると急に体が動くようになり勘が戻ってきて前日と同じペースで走れてたんですね(゚0゚) 体が感覚を覚えてたようで前日の成果がでてます(*^ー゚)bグッジョブ!! 7時前まで走り込んで朝食です。

2090920crs1     
朝食を摂っていよいよ本練習開始です。この日はトライカーナという方法での練習でした。これがなかなか奥が深く練習し甲斐がありました(*゚▽゚)q
Crs_2
図のような単純なコース内容で、初めて挑戦するワタクシはかなりなめてました。『八の字に周ったらいんだろう』てな感じで皆さんの後ろについて走ってましたが、何故か離されていくんですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ コーナーは大きく入って小さく出るを心掛けながら走ってるし、加速するところはきちんとアクセルを開けてるし、減速するところではきちんとブレーキングしてるのに何故なんだ!?って困惑してました(-_-)・・・? 結局、皆さんとの一つ一つの動作のレベルが違ってたんですね・・・ アクセルを開けれるところでは『全開』で開けながらも次の『コーナーに備えて早めに体重移動』をし、ブレーキングは強く掛けながらコーナーで『旋回しながらもしっかり減速』し、減速後も『旋回中はアクセルを少し開けた状態』を保ちながら次の加速に備えたり、出来るだけ『直線が作れるライン取り』、次のパイロンへの素早い目線の移し方などを高い次元で行ってるんですね( Д) ゚ ゚ 細かい作業ですがそれらの積み重ねでタイムが縮まるんです。ちなみに初挑戦の方は40秒台、挑戦したことがある方は35秒台が目標です。ワタクシのタイムは本番の計測では35~36秒台です。初めての挑戦にしては良いタイムだと思います。しかし、実は練習でのタイムは34~35秒台なんですね( ̄▽ ̄)v 本番のプレッシャーには本当に弱いです(T_T) 精神的鍛錬も必要ですね・・・ この日は一日中これを練習しました。

っていうことでまだまだ書き足りないですが、これにて終了です。同じ目標を持った方々とのこの二日間の合宿は大変有意義でありました。今まであまりお話をされなかった方ともお話ができ、これでまた一つ輪が広がったと思います。本当に良い合宿でした。有難うございます\(^o^)/

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

CRS秋季合宿

CRSさんから写真とコメントが届いてましたんでアップしときます。

Image0035
満員御礼だそうです(^o^)

Image0036
千鳥パイロンかな?

Image0037_2
コーナリングです。まだまだリーンイン出来そうですね(^^)b

Image00381
コーナリングを抜けてすぐの直パイです。

Image0039
パイロンスラロームです。

Image00401
定常円3.0mトライ中です。

Image0041 
ハンドルを左右に振りながらバランスをとります。

Image0042
内輪差を考えたライン取りが重要です。

Image0043 
トライカーナです。怒涛の加速でフルブレーキングしながらコーナーに入ります。

トライカーナの計測結果
一回目 35”85
二回目 36”19

走りの安心度ABC評価  A?

200909211511000
最後に頑張った成果です。  

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

初めてのオフロード

 9月27日(日)に前々から誘われておりましたオフロードを体験しに奈良県まで行きました。当日は快晴でかなり暑かったです。

200909271227002
初めてのオフロードに期待と不安でドキドキでした(゚0゚)・・・

200909271226000 
今回お借りしました80ccのオフ車です。

200909271226001_2
200909271227000
初心者コースです。と言っても山あり谷ありです。
最初は少し怖くてなかなかアクセルを開けることができませんでした。更にコーナーではリーンアウトしないといけないんですが、ついついリーンウィズになってしまい癖を直すのに大変苦労しました。けど、何回か周ってるうちに滑るのが当たり前になってくると恐怖心がなくなってきます。地面はウッドチップが蒔いてあったんで転倒しても大丈夫そうです。

2009092714340001
転倒して汚れてもいいように仕事のつなぎで・・・

200909271227001
午後からコースに入ります。壁みたいな山や谷に恐怖しながらも何とか周ります。

200909271432000
恐怖心がなくなると結構アグレッシブになります。そんでもってコーナーを素早く立ち上がろうとしてアクセルを大きく開けた瞬間、バイクがかっ飛んでいってしまい、クラッチレバーのベースが割れてしまいました(T_T) 当の本人はプロテクターのおかげで無傷です。

リタイヤしたワタクシを見かねて、今回主催してくださったSさんより125ccレース用の車両を乗ってみないかと言ってくださったので、躊躇しながらもお借りしました。しかしエンジンを掛けるにしてもつま先がギリギリつく程度なんで大変苦労します。走りだすと足つきなんかはさほど気になりませんが、たった45cc違うだけでかなりのパワー差がありました。『これがレース仕様の125ccか!?80ccとはけた違いだ・・・』 もう少しで我を忘れて調子にのるところでした。転倒させるわけにはいかないんでお上品に走ります。

今回はある程度の基本を教えて頂きひたすら走ってました。滑るのが当たり前だったり、坂道でバイクがジャンプしたり、コーナリング以外はスタンディングだったりとオンロードとは違った走り方に戸惑いましたが、結構楽しいですね(^o^) もう一回参加したらちょっとヤバいかもしれないですね・・・ KAWSAKIにしようかHONDAにしようかとか・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  

 

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

フロントタイヤ交換

200909211512000_2
先週の土曜日にレッドバロンさんへフロントタイヤの交換に行きました。今年の5月に交換して以来わずか5カ月での交換です(T_T) サイドは溝がなくスリックタイヤ状態ですが、センターはまだまだいけるのでもったいない気がします。

200910031059000
今回もパイロットロード2です。本当はツーリング系のパーロットロードが良かったんですが、これからだんだん寒くなってくるんでやっぱり柔らか目の方が良いかなと、あと値段も¥2,000程しか変わらなかったんでこれにしました。
この日は前日の雨が嘘のように晴れてたんでタイヤの皮むきがてらまたまた千種高原へぶらりと出かけてみました。

200910031313000 
道の駅でのんびりまったりして高原へのワインディングを楽しみました(^o^)

最後にレッドバロンの工場長さんが『フロントのディスクパッドが1mm程しかないんで近々交換にいらして下さい』ってさ・・・ また高くつきますなぁ・・・(ToT)/~~~   

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

憧れの・・・

Hsp003_01main
念願のHYODの革パンを手に入れました(^o^) HSP003ブーツアウトタイプです。そんでもってミンクオイルと皮革用せっけんも買いました。本当はHSP004が欲しかったのですが、どうせライディングスクールなんかで転んで擦ったり破れたりしちゃうのが目に見えてますんで・・・ 前回のCRSさんの合宿で指導員の方からも『もう革パン履いてた方がええで』て言われてたし・・・ 本当に良い口実です(;´▽`A`` あとはグローブかな・・・

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

10月度CRSライディングスクール

 今日は合宿から約三週間ぶりのCRSライディングスクールへ参加してきました。朝は少し肌寒く感じましたが、日中は秋とは思えないほどの暑さでした。前回の合宿で秋冬用のジャケットではサウナ状態で懲りたにもかかわらず今回も秋冬用ジャケットで参加してTシャツやジャケットを絞ると汗が滴るぐらい汗だくになりました(;´д`)トホホ… 今回から冬用のコース設定どんどん走り込んで汗をかいてもらいますって言われてたんでその効果は十分過ぎるほどありました(;´▽`A`` 
今日は本当に疲れたんで明日の大山ツーリングに備えてもう寝ます(-.-)zZ
続きは次回に・・・

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

大山ツーリング

 今日は久々のツーリングクラブのメンバーと大山へ行ってきました。

091012_001_2 
姫路バイパス姫路SA8時出発です。

091012_002
国道179から国道181へ道の駅久米の里へ向かいます。

091012_007
道の駅久米の里で休憩します。

091012_013 
程々に大山のクネクネ道を楽しんだ後は昼食です。90分¥1,200で食べ放題のジンギスカンです。最近肉食ばかりなんで野菜を多めに食べます。

091012_014
お腹もいっぱいになったところで、大山牧場でマッタリします。

091012_016
食後のデザートと言ったところでしょうか 結構ミルクが濃いですね。

091012_019
牛が居たんで近くで撮影しようと思いましたが、ちょっと遠かったんで光学ズームでパチリ

091012_025
昨日のCRSさんで『ブログ見ましたよ!』って声をかけて頂いた方が今日は200Km程離れた大山でまたお会いするとは思いもよりませんでした。偶然にしても世の中って狭いんでしょうか?

091012_028
帰りは米子道を通って中国道へ出ます。途中、勝央SAで休憩します。

091012_029
本日二本目のソフトクリームです。名物の白桃ソフトです。

091012_030
ソフトクリームにむしゃぶりつくおじさんたち・・・

091012_031
道の駅新宮で解散です。お疲れ様でしたm(_ _)m

走行距離 370Km
燃費    23Km/L 

| | コメント (7)

2009年10月15日 (木)

10月度CRSライディングスクール 1  

Crs1_2   
 はいっ続きです。 別のネタで更新が遅れてしまいました(;´▽`A``
今回は2/3班です。今回より冬用コースだそうで、図の上側と左下、右下の3つのセクションに分け反時計回りにコースをずらしながら練習します。ワタクシは左下のコースからです。まずS字ですが、出来るだけ直線が作れるライン取りをしてしっかり加速することが重要です。右折する場合は出来るだけスピードが落ちないようにS字の出口は左に寄りながら大きく曲がり込んで小さく出ます。右折後はストレートでフル加速し障害物を避けながらフルブレーキングし右に旋回します。旋回後も少しでも直線が出来るライン取りをしてしっかり加速し右に旋回します。ここでは次のパイロン進入を楽にするためとスピードを出来るだけ落とさないために大きく出ます。そして次のパイロンまでまた加速し、パイロンへはしっかり減速しながら大きく入り小さく出て更に次のパイロンも同様に進入しS字に戻り、今度は左折するために出口は右に寄って大きく入って小さく出ます。左折後もしっかり加速し次のパイロンに備え大きく左に旋回します。パイロンへは大きく入り小さく出て次のパイロンも同様に進入しS字に入ります。一周の距離はしれてますが、短い距離での加減速やライン取りが練習できます。五周くらいすると汗だくですι(´Д`υ)アセアセ ・・・といったところでしょうか?朝一からかなりハードです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

次回に続く・・・

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

10月度CRSライディングスクール 2

Crs1
 次は右下の八の字と定常円八の字です。八に字では常に言われてきましたが、大きく入って小さく出る、ライン取りでできる直線では加速するということを頭に置きながらトライします。最初はゆっくりとライン取りを確認し、徐々にスピードを上げていきます。ここで指導員の方から『ハンドルフルロックで曲がって下さい』って言われるんですけどかなり難しいですね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 前回拝見した上手な方の八の字はリーンアウトで頭の位置は変わらずにクルリンと曲がってたと思います。ワタクシなりに思い出しながら頑張ってみますがどうしてもフルロックまでもっていけませんね(ToT) フルロックへもっていく何かしらのきっかけが分かれば良いのですが・・・ まだまだ練習が足りませんね(T_T) 
定常円八の字は前回の合宿で教えて頂いた通り八の字の真ん中ではしっかり加速し、その勢いでぐるっと回りまた加速してというふうに思い出しながらトライします。『綺麗に走れてるけど真ん中の加速がまだ足りないなぁ』とご指導を受けますが、加速を大きくするとラインからはみ出しそうになるんでおそらくブレーキングがあまいのかなぁ・・・ それともリーンインがきちんとできてないんかなぁ・・・なんて考えてるうちにコースの移動です。もっと色々考えて試してみたかったんですけどね(-_-)… 

更に次回に続く・・・  

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

10月度CRSライディングスクール 3

Crs1
 最後は上部のコースです。ストレートパイロン、千鳥パイロン、Uターン、クランクの順番です。この日はストレートパイロンが不調でした。バイクの動きに体がついていけてなく、アクセルを開けるタイミングまで狂ってしまいパイロンに何回も接触してしまう始末です(T_T) 前回は上手いこといってたのにその感覚が思い出せません。仕方がないんでここは少しゆっくり目に入りタイミングを模索しますが、最後までワタクシなりに納得のできるタイミングが得られませんでした(T_T) 次回の課題です。 千鳥パイロンは大きく入って小さく出る、もう何回も書いてますがこれが基本なんですね(^^)b Uターンは前回に苦手意識を克服できたんで今回は楽勝です。クランクは出来るだけ直線が出来るライン取りを心掛けます。
・・・といったところですね。午前はこれにて終了です。

次回午後のコースに続く・・・ 

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

第55回淡路二輪講習会

200910180936000
 今日は2カ月ぶりの淡路二輪講習会です。前回は2回も転倒するという最悪な結果でしたが、今回は転倒することもなく無事終えることができました。今日の練習目標はタイトなコーナーをいかにスムーズに且小さく回れるかと、ストレートパイロンでフロントブレーキを使うことです。

091018
淡路二輪講習会の会場が広い為、パイロンスラロームが充実しています。大変練習になります。更に直パイも長いんでこれも大変練習になります。
・・・で直パイでフロントブレーキを使ってみましたが、最初はアクセルのオンとフロントブレーキのタイミングがなかなか合わなくて苦労しました。とりあえずブレーキングはフロントだけで頑張ってみました。何回かトライしてるうちにタイミングが合ってきて楽にバイクを振ることができました。フロントブレーキを掛けた時のカクッとバイクが倒れる感覚に慣れたところでリヤブレーキも入れてみると驚くほどスムーズにこなしていく事が出来るようになりました。後はスピードアップと、同じタイミングで最後までこなしていけるようになればOKかな!? タイトなコーナーもリーンインとブレーキング、アクセルワークと大きく入って小さく出るをしっかり守ってライン取りすることでなんなくこなせるようになりました。後はもっと繊細なアクセルワークとブレーキングとライン取りが出来るようにひたすら努力です。
今回も一本橋を計測しました。・・・20秒の大台にやっとこさのることが出来、ここから更に記録を伸ばせるようにひたすら努力です。一本橋のコツは頭の位置はそのままでハンドルを切ってバランスをとることです。ワタクシのバイクの場合トルクがあるんでクラッチワークで更に記録を伸ばす事が出来るそうです。

今回は目標を立ててたんで思いっきり練習することが出来、十分な手ごたえがあったと思います。この感覚を忘れないように通勤の際に思い出しながら走るのも良いかもね(^^)b
次回が楽しみです(^^)/~~~

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

10月度CRSライディングスクール 4

Crs
 お昼休みの時間に最近起こったバイク事故について説明がありました。図の通りバイクが右折しようとしている為、後方の車がバイクを避ける為回避行動を起こしましたが、更に後方を走っていた車は車間距離をとっていなかった為回避しきれずバイクの後ろに追突、右折しようとしていたバイクはハンドルが曲がろうとしている右に切れていた為追突の衝撃で対向車線へ押し出され、ライダーも対向車線へ飛ばされ対向車にひかれるという悲惨な事故があったとの事でした。ワタクシが通勤するルートにも確かに右折レーンの無い交差点は沢山あり、今まで何気なく曲がっていた交差点でも十分ありえる事故です。いくら高度なライディング技術を持っていても役に立たなければ意味がありませんね。危険が予測される場所は回避する、どうしても進入しなければならない場合は十分な確認などの自衛策をとる、こういったこともライディング技術なんでしょうね。良い勉強になります。

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

10月度CRSライディングスクール 5

Crs2
 午後からは教習コース全体を使ってのコースです。午前に練習した総復習のような設定なので多くは語りませんが、右下のコーナリングでのリーンインのフォームにはまだまだ改善しなければならないことが多くあるように思います。ある指導員の方から『ハングオフ的なリーンイン』であることを指摘されました。前回の合宿でも『バイクを倒しすぎ』と注意を受けていたところからしっかりリーンインが出来ていないことが分かります。おそらくお尻をインにずらして体をインに入れてたのでしょうね・・・ 切り返しが多いところではお尻を左右にずらすことによってバランスを崩しやすく、素早く体重移動が出来ない等の不具合があるんでしょうね。後は頭の高さですね。こちらの指導員の方の頭の位置はかなり低く、ハンドルに顎がつきそうなぐらいですねΣ(゚д゚;) 次の課題はお尻をずらさないで姿勢を低くしたフォームを意識しながら変えていく事ですね(^o^)b その為にはしっかりニーグリップが出来るように内股を鍛えないといけないんでしょうかねぇ・・・ まだまだ改善しなければいけない事が沢山あるとは思いますが、まずはフォームからですね(^^)b 

ちょっと長くなってしまいましたが、初の冬コースはNABE様の思惑通り沢山の汗をかかせて頂きました(;´▽`A`` 相変わらず制限のあるコース内での無駄のない設定には感心致します。今のワタクシの技量はブツ切り状態ですが、ここから少しずつ形を整えていきたいと思います。次回も楽しみですね(^^)/~~~

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

10月度CRSライディングスクール PHOTO

 本日CRSさんから写真が届いてましたんでアップしときます。
初めてCRSさんへ参加したのがほぼ一年前の10月12日だったんですね( ̄▽ ̄) あれから一年経ちますが少しは進歩しているようですねヾ(´ε`*)ゝ

Image0045
現在のワタクシです。
Image0050
一年前のワタクシです。

Image0048
現在のワタクシです。
Image0049
一年前のワタクシです。
これが一年間(9回参加)の成果です(^o^)q

Image0046

Image00471

Image0044

これからもこういった場にどんどん参加して技量アップを目指しますp(`^´)q

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

1周年

Image0001_3
 今日でブログを始めてからちょうど1年が経ちました。昨年の今頃はMT-01に乗り始めて1年ちょっと経ったぐらいで、バイクにも乗り慣れ充実したバイクライフを楽しんでいたころでした。そうした中でその楽しさをツーリング仲間と共有する為に立ち上げたのがこのブログになります。当初は仲間内で細々と語っていけたらと思っていましたが、今では全国の方々が閲覧される規模にまでなっています。正直、更新が面倒くさいからやめてしまおうかなと思いもしました。自己中心的で自分の解釈で書いていますのでおそらく間違ったこと分かりにくいことなども沢山あると思います。作文などが苦手なワタクシが書く決して読み物としては面白くないものだと思っていますが、それでも時々閲覧して下さる方々がいらっしゃることには本当に感謝致します。当初の目標の1年が経ちますがもう少し続けていこうかなと思いますのでこれからも自己中心的わがままに書いていきますが宜しくお願いします<(_ _)>

2009年10月22日 
MT-01オーナー Gonza 

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

スポーツキャリア破損

200910132111000
 とうとう逝っちゃいました(ToT)/~~~ 補強していない場所が破断してます(-_-)・・・

200910132109000
200910132110000
最近、日の光で映るバイクの影をたまたま見たところ、テールボックスがやたらと振動しているのに気付きシートを開けるとステーが割れてました(lll゚Д゚) 幸い取り付けが4ヶ所で固定していた為残りの2ヶ所で何とか家まで持ちました(;´Д`A ``` やはり別なところから補助ステーを着けないと荷重に耐えられないようです。ちなみにこのRENNTEC製のスポーツキャリアの最大積載量は5Kgですが、毎回5Kgを積んでいると振動でおそらく長くは持たないかもしれませんね・・・ 次の補強案が出るまでスポーツキャリアは着けれませんね(ToT)/~~~

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

プロテクター購入

200910241913000
 前々から革パンと同様にプロテクターも着けた方がよいと指導員の方から言われてましたんで、コミネのチェストガードとエルボープロテクターを購入しました。価格もリーズナブルで1万円ちょっとで買えました。前回の淡路二輪講習会で早速使ってみましたが、思ったよりライディングの邪魔にはならないし、安心感はあると思います。今の時期では長袖のアンダーシャツの上から着用すると快適に過ごせます。もっと早く買えばよかったなぁ・・・

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

11月3日は

小豆島へツーリングが決まりました。おそらく今年最後のクラブでのツーリングになると思います。昨年は雨で中止になりましたが今年は大丈夫かな!? ワタクシは冬でもソロでプチツーリングに行きますけどね(o^-^o) 今回こそしょうゆソフトにチャレンジしたいですね(^o^) 

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

湯原温泉ソロツーリング

 今日は仕事がお休みなんでぶらり温泉ツーリングなんて事をしてみました(*゚▽゚)ノ
朝9時出発です。得意の県道で国道29号へ出て北上します。

20091028_002
途中道の駅みなみ波賀で朝食をなんて考えてたらお店が定休日でした(T_T) 仕方がないんでコーヒーだけで我慢します(-_-)

20091028_004
国道429号→373号→53号→482号へ抜けます。平日なんで他の車がほとんど走ってません。快走です(^o^)

20091028_007
国道482号へ入ると秋らしくなってきます。

20091028_008
二週間後ぐらいにはもっと秋色になってるんでしょうねヽ(´▽`)/

20091028_009
恩原湖近くの駐車場で小休止です。

20091028_012
ここもちょと秋です(o^-^o)

20091028_013
20091028_014
ここは本日のツーリングには予定していなかった奥津温泉です。国道482号から179号に出ますが、北進するところを南進してし辿りつきました(ToT)/~~~ せっかくなんで寄ってみました。

20091028_016
秋の味覚松茸です。べらぼうな値段です( Д) ゚ ゚ 他のお客さんもジッと眺めてはため息をついてました・・・ フ・・・フンッ・・・たかがきのこやのに・・・←本当は食べたいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

20091028_017
国道179号→482号→313号で湯原温泉に到着です。湯原ダムです。この下に露天の温泉があります。湯原湖へ続く道に展望台があってそこからダムの下へ下りられるんで下りてみました。

20091028_018
結構急な坂でコケが生えてるんで慎重に下りてきました(;´Д`A ```

20091028_021
本当は露天の温泉を撮りたかったんですが、マッパのおじさま方が多数入っていらしてたんで綺麗なところだけ撮りました。それにしてもこの露天温泉は外から丸見え状態なんで入るのに気を使いそうですね(/ω\)ハズカシーィ 

20091028_022_2
20091028_025
あの千と千尋の神隠しで登場した油屋の元になった建物です。ここでの目的は湯原カステラなるものを探してたんですが結局見つからなくて諦めました(T_T) 温泉にも入らず、目的のカステラもゲットできずにいったい何しに来たんでしょうね? ここに到着したのが2時を過ぎてたんでゆっくりする間もなくそそくさと帰ってしまいました・・・

20091028_028
国道313号を南下して181号へ出て道の駅久米の里でお昼ご飯?を食べてひたすら下道で帰りました。

今度行くときは湯原カステラが売ってる店を調べてから行かないとね(ToT)b
相変わらずワタクシのソロツーリングはひたすら走ってばかりですねぇ・・・疲れました(;;;´Д`)ゝ 今度は何処に行きましょうね(゚▽゚*)

走行距離 352Km
燃費    22.67Km/L

 

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »