« 阿蘇山ツーリングプロジェクト Second day 阿蘇山編 | トップページ | 阿蘇山ツーリングプロジェクト Final day »

2009年5月10日 (日)

阿蘇山ツーリングプロジェクト Second day 熊本城編

阿蘇山頂への有料道路の麓にある駐車場、がら空きです。これだけ広いとバイクの練習し放題です(*^_^*)
そして阿蘇山を後にします。国道をまたいで県道から俵山方面へ向かいます。途中、ミルクの里へ寄る予定でしたが、時間が押してたんで素通りして熊本市街へ向かいます。

はいっ、加藤君の像のバックにおわしますのが熊本城でございます。

本丸から撮った熊本城です。日本の三大名城の一つに数えられるだけあって壮大です(゚▽゚*)

この石垣の曲線が熊本城の特徴で、清正流と呼ぶそうです(・_・)ヘエー....!

天守閣より阿蘇方面を臨みます。天守閣へは階段、階段、また階段で人ごみの中を流れるがままに進んでいきます(;;;´Д`)ゝ

この日はお城祭りが開かれて、露店がたくさん並んでました。時刻は14時を過ぎてましたが、お昼御飯がまだなんで、ここでつまみ食いです(*^_^*) 相方が『いきなり団子ないかなぁ』って言いながら買ってきたのが・・・

これです。左側がいきなり団子って言うそうです。右は豚まんです。いきなり団子の中味は、餅の中にあんこが入っていて、更にその中にさつま芋が入ってるんです。あんこの甘さとさつま芋の別な甘さが美味~!豚まんも拳ぐらいの大きさでボリューム満点です(^-^)d
・・・で腹ごしらえを済ませて最後の目的地である九酔峡へ向かいます。

国道を北上し、菊池阿蘇スカイラインを経てついた先は、もやで何も見えない九酔峡です。ここから九重夢大吊橋が見えるはずだったんです(T_T) ついでに橋を渡りたかったんですが、閉鎖されてたんで諦めます(ToT)/~~~

とりあえず記念撮影です(T_T)

やっぱりどうしても橋を見て帰りたいワタクシ達は、橋の反対側へ・・・
半分閉門されてましたが、ここまで来て後戻りはできません<(`^´)> 強行突入です!
もやで良く見えませんが仕方ありません(T_T)

これにて二日目の日程は終了です(;´▽`A``
そして一路お宿へ・・・
この日は一日中雨でしたが、まぁ・・・それなりに楽しく走れたかな(;´Д`A ```
ゆふいん駅の近くの焼鳥屋さんで乾杯です(^O^)
そして無事に二日目が過ぎていきました(^^)v

Final dayに続く・・・

ツーリング」カテゴリの記事

>アーノルド
そうやなぁ 一日二善ぐらいしとるんやけど、明日から三善にするわ

>蒼い彗星
そのプランW六百の人が喜びそうやな
・・・広島の夜・・・さぞかし気持ちよ・・・楽しかったでしょうな
バイクのお掃除は日曜出勤やったんで会社でピカピカにしました
24日に鳥取ツーがあるそうな!?

投稿: Gonza | 2009年5月11日 (月) 22時50分

ご無沙汰で!
我々は4日の朝に雨が降ってないことを確認してから出発した、超がつく行き当たりばったりツーでしたがそれなりに充実してましたョ(◎´∀`)ノ
初日は広島城と原爆ドーム(平和資料館は一回行ってますもので・・・パス(;´▽`A``)
広島の夜を楽しんだ( ´艸`)プププ あくる日は知る人ぞ知る江田島旧海軍兵学校を見学。
帰りは残念ながら!?雨にたたられましたが7時半
には帰ってきました。でも・・掃除が大変そうダワサ・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2009年5月11日 (月) 22時34分

写真、曇りすぎやん!
日ごろの行いは大切やね

投稿: アーノルド | 2009年5月11日 (月) 20時50分

この記事へのコメントは終了しました。